なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

韓国の整形外科広告の女の人の顔が全然美人じゃない件

韓国って地下鉄とかにも整形外科の広告がすごく多い。

 

日本にも高須クリニックとか湘南美容外科とか整形の広告はもちろんたくさんあるけども、韓国にきて韓国の整形外科の広告をみてすごく驚いた!!!

 

なぜかって…

 

私が地下鉄に乗るとすごくよくみる広告があるのですが…

 

こちら↓↓↓↓↓

f:id:komoriNosako:20170817151534j:plain

f:id:komoriNosako:20170817151552j:plain

 

 

 

 

え…美人…?????(;´・ω・)

 

これは韓国のジュエリー整形外科という病院の広告ですが、私の乗る地下鉄ではよく見るのでかなり有名な病院なのでは??

 

そんな病院の広告のモデルさんなので、韓国では美人といわれるのかもしれません。韓国人の友達に「この方って一般的に韓国で憧れられる顔なの??」と聞いてみたところ「たぶんそうだと思うよ笑」とのこと(ちなみにその友達はこういう顔はあんまり憧れないそうです)

 

もちろん人によって美人と不美人の基準は違うので何とも言えないけど、韓国でこういう顔の人よく見るし、やっぱり憧れられる顔なのかな??

 

しかし日本人からみると、あんまりきれいではないですよね。(私だけですか?笑)

 

 

さきほどこのようなツイートをみました。

 

 

 

f:id:komoriNosako:20170817154036j:plain

f:id:komoriNosako:20170817154105j:plain

f:id:komoriNosako:20170817154119j:plain

f:id:komoriNosako:20170817154134j:plain

 

 

 

 

私も実は中学生の時に自分の鼻がコンプレックスで、笑顔を作れなくなった時期がありました。それから変な笑顔しか作れなくなって男のいない女子校に通って高校三年間かけてどうにかその笑顔を直しました。(今もたまにでてくる)

 

現在は韓国に留学中ですが、韓国に来る前は本気で整形しようと思っていて整形垢も作って整形費用のためにやばいことをやりそうになるまで病んでおりました(;^_^A

 

現在はいろいろあって思いとどまり、整形欲もなくなったのですが(そのうちブログに書きます)

 

 

このツイートのこともあるし、なにより韓国に住んでいて思うのは美に対する価値観というか美人と思われる顔に日本と韓国間でかなり違いがあるということです。

もちろん共通したところも多いし、そもそも人によって美人の価値観は違うのですが、それでも数ミリで大きく変わってしまう顔というものを大金払って整形するとなると…自分の国と美人に対する考え方が違う国でするのはいくら安くても怖くないですか?

 

 

韓国の美しいとされる顔が一つというのも言いすぎなようでその通りだと思います。

 

 

そもそも日本と韓国で美人の基準がかなり違うことは韓国と日本の芸能人をみればわかるはず。同じモンゴロイドとはいえ韓国人と日本人もかなり顔違いますしね。

 

インスタとかでよく見るオルチャンみたいな女の子に憧れる女の子は別として、言語も違うわけですし価値観も違う。韓国で整形を考えている女の子はそういうこともよく考えたうえで決めた方がいいと思います。

 

 

www.komorinosako.com

 

 

f:id:komoriNosako:20170817155923j:plain

韓国人に整形について聞いてみた①

日本人の韓国人に対するイメージってなんでしょう...私の友人達にアンケートをとってみたところ

 

圧倒的第1位...

 

 

整形!!!

 

日本人って本当に韓国人はみんな整形してるぐらいの勢いで思っていますが...実際はどうなのでしょうか...

 

 

韓国人だって人それぞれ考え方は違うでしょう。1人の意見は全体の意見ではありません。ということで、韓国のいろんな方に整形についてどう思ってるのか聞いてみよう(`・ω・´)ゝ

 

 

ということでその第1弾でございます。

 

1人目は私の担任の先生!

 

私の担任の先生は高麗大学出身のめちゃくちゃ頭のいい男の先生です。お酒は嫌いというなかなかいなさそうな韓国人…

 

そんな先生に、日本人の韓国人の整形に対するイメージを言ってみた。

 

 

私「先生、日本では韓国人は就職活動の時にみんな整形するっていう話が有名で韓国人はほとんどが整形するイメージがあるんです。私もそう思ってたけど韓国に来るまではそう思ってたけど思ったよりは少ないですね。もちろん日本よりは多いけど。」

 

先生「www。僕の感覚的には女の人は整形する人は半分くらい??でも男の人はしない人の方がずっと多い感じ。

それに整形するといっても目と鼻とかくらいかな。」

 

私「え!?そうなんですか!?整形してる人の方がずっと多いと思った!!」

 

先生「う~ん…笑 先生の友達には整形した人は一人もいないんだけどなあ笑

あと、そういう整形をたくさんする人はホンデとか江南で遊ぶのが好きなイメージかなあ笑」

 

私「そうなんですか…でもみんな同じ顔にするから不思議です笑」

 

先生「韓国にもそれを馬鹿にしたような冗談があるよ笑」

 

私「先生はする予定はないんですか?笑」

 

先生「しないよ!!痛いじゃん!!笑」

 

 

 

 

とのことでした。恐らくこの周り整形してる友達いないっていうのは先生自身が高麗大学の出身で勉強大好き本大好き!!という人だから周りにいる人も似たような人が多いのかなという印象。

 

もしも本人が整形している方なら話は変わってくるのでは…(それは日本でも同じかな?笑)

 

 

私は以前、とある日本人の「韓国にいるとブスなのになぜ整形しないの??という雰囲気だから韓国人はブスのままでいる人が不思議って感じ」

 

というようなツイートを見たことがあるのですね。私はその時韓国留学前で「は??そうなの??韓国つれ~www」と思った記憶があるのですが、実際に来てみたら

 

え。どこにあるのその雰囲気!?笑

 

 

恐らく、類は友を呼ぶというやつなのか…このツイートをしていた方はいわゆる整形垢の方でした。自分も整形してたりするとそういう人ばかり目に入るのだと思いますが…

 

韓国のどこかしらではそのような雰囲気があるのでしょうか??(゜-゜)

 

 

 

 

今度は韓国人の友達に聞いてみようと思います(`・ω・´)ゞ第二弾こうご期待

 

 

www.komorinosako.com

 

 

f:id:komoriNosako:20170817145813j:plain

バカヤンキーに見習う…世界の一流大学で戦う勉強法

韓国で大学進学のために勉強中の小森です。私はまだ大学に通ったことがないのでまだわからないのですが、韓国の大学に通っているお姉さんたちの話を聞くと…壮絶…

 

それは覚悟のうえで韓国に来たから日本に帰るという考えはもうないのですが。

 

最近なんだか勉強に集中できず…やる気を入れなおすつもりで読んでみたこちら!!

 

バカヤンキーでも死ぬ気でやれば世界の名門大学で戦える。 鈴木琢也

 

 

 

ビリギャルの男版(^▽^)/?と思ったけど、いやいやいや…ビリギャルよりもすげーわこれ…(もちろんビリギャルもすごいのですが…)

 

 

鈴木琢也さんについて…

 中学高校ではいはゆるヤンキーとして不良が集まる県立高校で勉強は全くせずに過ごしたそうです。19歳でとび職につきましたが、嫌っていた父親の違う一面を見たことで一念発起し勉強をすることを決意。英検四級以下の状態でアメリカにあるUCバークレーという世界一位の名門公立大学に入学するために渡米、猛勉強の末にUCバークレーに合格し卒業したというものすんごい方です。

 

さらっとまとめてしまいましたが本当にすごいことです。

なにがすごいかって幼いころから普通にまじめに勉強してきた方でさえ成し遂げるには血のにじむような努力をしなくてはならないようなことをほとんど勉強をしてこなかった方が周囲にいる人の何倍も努力して成し遂げたということですよ。

 

この方の努力してきた過程は読んでいると本当にモチベーションがむくむくわいてきます…今回はこの方のこれいい!!と思った勉強法を紹介させていただこうと思います。努力して勉強してきた方は自分なりに勉強のコツなどを持っています。その勉強法を私も参考にさせていただこうと思います。

 

 

 

まず一番大切なこと…

自分にあったレベルから 勉強から始めること

 

これは本当にそうだと思います。

英語の上達法といえばとにかくたくさん例文を読めとか、浴びるように単語を聞けばいいなんて聞くが、この方法が有効なのは中学生レベルの基本ができている人間だと思う。僕にはまったくあてはまらなかった。僕がやらなくてはならなかったのは、恥ずかしがらずに中学生レベルだろうが小学生レベルだろうが、自分に合うレベルまで下げて基礎を積み上げていくことだった。

 

初歩や基礎ってつまらなかったりしますよね…どんどん先に進みたい。自分が追い詰められているような状況であるならば余計にこんな基礎をやっている場合じゃないのに!!と焦ったりして先に進みたくなる…

 

でもそうやって飛ばしてしまうと進んでいるようでただ足踏みしていただけで全然進んでいなかったり、途中で全く進めなくなってしまって結局前に戻らなくてはいけなくなったりする。

 

基礎は本当に大切です。飛ばしたりせずに確実に固めること。自分のレベルに合わせたところから始めることが結局は一番の近道で効率がいいのだと思います。

 

 

 

すでに覚えたことの復讐には時間を割かない

 

僕は授業で勉強した内容をまるごと最初から順番通り復習していた。ところが「さあ復讐だ」と意気込んでいるスタート時点は快調でも後半になるとだんだん疲れてしまい、記憶できなくなるとだんだん疲れてしまい、記憶できなくなる。こういう場合、翌日また一から復習し覚えなおしていた。

 

これは自分にも当てはまりすぎる…私は現在通っている語学学校の教科の単語帳を作っているのですが… もうすでに覚えたものや知っていた単語も律儀にまとめている…めちゃくちゃ無駄だ…

 

もしも忘れてしまった時のためにと思って書いていたんだけども、思い切って書かないこと、覚えた単語は横線を引いて消してしまう習慣をつけたいと思います。

 

単語帳とか思い切って覚えた部分は破って捨ててしまおうかな…そうしたらどんどん減って軽くなるし覚えるのが楽しくなりそう!!

 

 

 

人に教えるつもりで授業を聞く

 

二つ目は授業の心の持ち方を「受信する」から「発信する」に変えるということだと思う。ただそれだけのことなのだけど、びっくりするくらい劇的な効果があった。

「なるほど!理解できたぜ!」なんて、それまでなら一瞬で通り過ぎていたような先生の一言一言に対して立ち止まって考える癖がついたのだ。

「あとで友達に質問されて、さっきのポイントについて俺は教えられるか?無理くさくね」「もし自分が教壇に立つ側ならあの公式をどう説明する?もしかしたら先生の説明よりもこう説明した方がいいんじゃね?」

発信するつもりで聞くだけで、本当の意味で理解できているところ、実は完全に理解できていないところがクリアに見えるようになるのだ。

 

私、実はこれ(?)を授業中に結構やってます。クラスが16人しかいなくて先生との距離が近いからできるのですけど、先生が説明した後にその説明を簡略化して「つまり、こういうことでしょ?」と説明して例文を作ってガンガン先生に話していました。

 

これを頭の中でやればいいんでしょうが、私は先生に直接話すことで間違っていたら訂正してもらえるし、一石二鳥!という感じでした。

 

「おまえ授業中うるさいなあ!笑」「馬鹿か!笑」と言われたこともあったけど(もちろん冗談ね)ガンガン話したことで他の子たちよりもずっと理解は深くなったと思うし、何よりも復習するのが楽!!

 

 

大学に行ったらこうはできないけれども、この方を見習って発信型の授業の受け方をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

人生一生勉強!!!

私は人生一生勉強だと思います。勉強したいことも山のようにある。勉強するのは大変でもありとても楽しい!!!

 

勉強に対して努力してきた方の勉強法はその人の創意工夫と努力の結晶です。

 

この方の本は私が一生読み続けることになるかもしれません。

 

 私がここで紹介した以外の勉強法も素晴らしいし、この方の努力の過程は本当に読む価値ありですよ!!!

 

最後にもう一度リンクを貼っておきますね。

 

 

 

f:id:komoriNosako:20170814154045j:plain

就職しないで遊牧民族になりたい。

最近小森は韓国で大学受験するための自己紹介書を作成中です。

 

自分の自己紹介というよりは高校時代のことやなぜこの大学を志望したの?みたいな質問ばっかりなのですが…

 

そこにはもちろん自分が将来なにをしたいのか、大学で学んだことどう生かしたいのかを書かなくてはならないのです。

 

しかし私の将来の夢…自己紹介書に書いたら落とされるんじゃね?…(^▽^)/

 

 

続きを読む

中国人って蛇食べるの!?四本足のものは椅子以外なんでも食べる!?

中国…日本の隣にあるというのに日本人にとっては知ってるようでよく知らない国…?

 

なんとなくの中国のイメージは…

 

マナーが悪い!!!

声がでかい!!!

金に貪欲!!!

 

というようなマイナスのイメージ…?

 

しかし、現在韓国留学中でお友達は半分以上中国人の私的には優しくていい子が多いなあ…

 

という感じ。まじでいい子が多い。マナーはそこらの日本人と変わらない感じ。声はでかいけどな(恐らく、ある程度の家庭でちゃんとした教育を受けた子が多いのだろう。とりあえずみんな金はめっちゃ持ってる)

 

 

 

ところで…私の元にこんな情報が入ってきました!!!!!

中国人って蛇食べるの!?!?!?

 

 

情報源はこちらです。


イッテQ イモトの面白い映像

 

 

 

そもそも中国人って四本足のものは椅子以外全部食べるとかいうじゃんwww本当かよ!!!と思い中国人に聞いてみる…

 

 

私「ねね、中国人って蛇食べるの!?!?」

 

中国人友達「は!!!普通は食べないよ!!!頭のおかしい人が食べるだけ!!!!」

 

とのことでした…w

 

 

まあそうですよね。そもそも中国の人口って日本の十倍ですから。そんだけいたら変な人もいるでしょう(^▽^)/w

 

 

でもこういうのって本当にあれよね…あんたの国でこれ食べんの??って言われても「うん」もしくは「変わり者は食べるよ」としか言いようがないじゃんw

 

日本だってイルカとかクジラ食べるの海外の人はびっくりするみたいだけどさ。そんなこと言われても「食べる人もいるよ」としか言いようがないよね。私は食べたことないけど。

 

私が日本でネパール人の友達とレストランに行ったとき、タコを食べている私を化け物のような目で見ていた友達の顔が忘れられませんw(ネパールは内陸国)

 

ちなみに昔こんな記事も書きました。

 

www.komorinosako.com

 

 

 

日本人だって白魚の踊り食いとか、あれもけっこう落ち着いて考えりゃ正気の沙汰じゃないですぜwww

 

おなかの中でぴちぴちするのが面白いとかね…残酷…www

 

 

 

日本ってけっこう世界的にみて変わった国だと思うのだけど、日本人はなぜか日本がスタンダードみたいな感覚に陥ってしまってる感じがする(たぶん自分も含めw)

 

 

ところで、ベトナムでは鶏は頭も一緒にいただくそうです(^▽^)/

 

一回写真見せられて悲鳴上げそうになったけど、そこは必死に我慢しまして「どんな味なの??」と聞いてみたら「おいしいよ~!」と返ってきました。

 

 

「へ~食べてみたいな」と言ってみたところ、なんだか本当にどんな味なのか気になってきた…。

 

 

こんなもんなんですかねwww

 

 

f:id:komoriNosako:20170813000602j:plain

少女時代もここでした!?韓国芸能人御用達ドリーム整形外科

韓国のネイバーでとある記事をみつけたので翻訳しておきます(かなり意訳&省略)

 

 

http://m.blog.naver.com/ektha519/110134020409

 

江南にあるドリーム整形外科で働いていたのですが、ここがSMエンタ所属の歌手が整形するところのようだ。

ここで四年働いたのですが、だいたい三年になりますか?イトゥク(super junior)という人が鼻手術をしに来ました。

カルテ整理の時に見たらキュヒョンが二重をつくっていた。

残りカンイン、ドンへなどなど、なかった二重を作ることではなく、痩せながら二重を濃くしていく手術を受け、イトゥクはヒップラインの手術も受けた。

 

そして、イトゥクは今年(2012年)の一月に病気だと嘘をついてラジオを休んだが、本当は元々薄かった二重を大きくするために休んだ。

 

ユリは二年前に二重手術をしたんだけど、とてもとてもうまくできた。

スーパージュニアはドンへ、カンイン、ヒチョル、キボム、イェソン、ハンギョンをのぞいてみんな鼻の手術をした。ヒチョルをのぞいてみんな二重の手術もした。もちろん元からなかったものを二重にしたのはキュヒョンだけだけど細い二重を太くする手術をした。

 

少女時代は九人全員、目と鼻の手術(鼻筋、短い鼻を矯正、耳の軟骨移植等)をして、目は二重、ツリ目、たれ目、涙袋、眼瞼下垂手術等…

ダンスが一番上手な子は顎もして顔面矯正(?)もした

女アイドルだからなのか垂れた胸の手術もして、社長は本当にこの子達に億単位の投資をした。

胸は何人かだったけど、鼻と目は本当に全員やった。

 

翻訳は本当に一部分しかしなかったんですが、なんかもっといろいろSMエンタの芸能人の整形情報が書いてあります。本当かな…w

 

このブログの記事が本当なのかわからないのですが、調べたらこの病院はSMエンタが整形する病院として有名っぽい?(おそらくこの記事が元だと思うけども)

 

こちらの整形外科、江南に本当に存在します。

↓↓↓↓

www.e-dream.co.kr

 

 

しかも日本語のページまである!!ということでやはりある程度有名で大きな病院であると思われます。ちなみに中国語、英語、日本語、ロシア語、アラビア語まであります。

 

日本語ホームページ↓↓↓

ja.e-dream.co.kr

 

 

信憑性は…ちょっとよくわからないけれども、かなり大きな病院でもあるようだし…どうなんでしょうか。

 

信じるか信じないかはあなた次第…笑

 

f:id:komoriNosako:20170812231053j:plain

韓国で大学進学したい...学部が決められません!

韓国で大学進学を目標としている小森です...

 

前記事でも書いた通り...二つの学部で迷ってるんです...(泣)

 

韓国で大学に進学したい①私が韓国まで来た経緯 - なにがあっても全部ネタだよね。

 

元々学びたいことがたくさんあるので、その中から私が特に学びたいアラビア語学科と宗教学科を受験するのですが全く決められない...。

 

まだ受かってもいないわけなのだけどね、どちらも通いたいの!!笑笑

 

 

という自分の今の迷いを未来の私に残しておくために今回の記事は書こうと思います笑

 

 

 

アラビア語学科に行きたい理由

これは前にも書きましたが...もうとりあえずアラビア語っていう言語が面白そうすぎるんですよ!!

 

あのニョロニョロの文字!!発音!!アラビア語が書いてある本のあの独特の雰囲気...これが読めたなら...



f:id:komoriNosako:20170812173702j:image

この本が読めるのを想像したらちょ〜興奮しません!?!?私だけですか!?!?

 

アラビア語圏の文化や歴史、文学にもめちゃくちゃ興味あるし...ダンスとか服とかイスラム世界にも興味ありありだし...

 

どうしたらいいんですか、この勉強したい欲...アラビア語...罪だよほんと...

 

ただこれを韓国でやる意味っていうのもあるんだけどね。アラビア語ならアラビア語圏でやろうぜっていう。

 

でも韓国で大学進学したくて来たわけだし、初志貫徹したいという思い。そしてもしもアラビア語圏行きたくなったら何がなんでも自分はいくだろうし。私もまだ韓国にいたい。

 

その点、韓国外国語大学って留学生も多くて面白そうだよな〜。アラビア語圏の子達もいるだろうし。

 

あと、留学制度が1番魅力的なの...エジプトとかヨルダン、クウェートにある大学と交換留学の制度があって...わあ!めっちゃ行きたいじゃん!!!(もちろんめっちゃ良い成績をとらなくてはならないんだろいけどね)

 

アラビア語トルコ語やペルシア語も勉強したいと思ってるし、複数専攻で勉強できたらなぁ...。

 

 

 

宗教学科に行きたい理由

これはもう本当に宗教とかそういうの大好き以外に理由はない。

 

私の記憶が正しければもう中学校1年生くらいの時からお寺とか神社とか大好きで、世界の怪しげな宗教を調べたり、旧約聖書を読み漁ったりと変な子供だった...。

 

自分で宗教について勉強したりはしていたけど、やはり知識は偏っているし専門的に学んでみたい!!

 

それに宗教って学問の基礎なんじゃないかって思うですよ。歴史も哲学も言語もその国の文化もその下には宗教というものがある、宗教を学ぶということはイコール歴史、哲学、言語、文化を学ぶこととイコールだと思うんですね。

 

私は歴史も大好きなわけですが、歴史上の事件には必ず宗教の存在がある。

 

これからあらゆる学問学びたい!!と考えている私には宗教の勉強って1番最初にしておくべきなのでは?と思いますよね。

 

ていうか興味あるし...仏教...密教...イスラム教...ヒンドゥー教...神道...韓国の巫俗信仰...

 

もうこの名詞見てるだけでワクワクしてくるんですけど...

 

 

勉強するのってなんでこんな楽しいの

勉強って世間ではつまらない、勉強ばっかりしてるやつはガリ勉負け組みたいな雰囲気があるけどさ...私は勉強がとりあえず楽しい...

 

韓国語も英語の勉強も楽しいからやってるってだけなのです...(´゚ω゚`)

 

さて、小森ははたして来年の3月からどこの大学に通っているのでしょうか...(全部落ちたりして笑笑)

 

f:id:komoriNosako:20170812172218j:image