なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

なぜ自撮りをあげちゃう層には中途半端なブスが多いのか

かわいい子っていいですよね??大好きです。かわいい子はいるだけでハァ〜...かわいいわぁ...ってなりますよ。女子校出身で周りに男がいないので、美女は敵ではなく単純に癒しでした。あんたかわいいねぇ...ってね。

 

最近はSNSの進化で普通の人が普通に自分の撮った写真を載せられるようになりました。

そこで誰もが必ず目にする...『え?この人...え、この顔で自撮りあげるの?え?なにごと?』っていう

 

ブスは自撮りなんてあげるんじゃねぇ!!!っていうブスディスりではなく、ほんっとに単純に疑問に思いません?

 

 私はダンス部だったのでかわいい子が多くて、そういうSNSやっている子で、ほんとにめちゃくちゃかわいい子は自撮りあげないの!!!なんで!!!逆に自撮りとかSNSにあげちゃう層って中の下~上の下あたりなんですよ!!(例外もたくさんあるけど傾向としてね?)

 

1年生の頃からほんっとに何でなんだろうって思ってたんです。その疑問は高3あたりでとけました。自撮りをあげるブスには大きく分けて2パターンあります。(これに該当するのは自撮りを上げている人だけです。自分の顔写真のせていても他撮りは該当しないことにします。)

 

 

単純に完全なる勘違いさん

うん、これはもうそのまま。そういう子に兄弟とか聞くと、だいたい両親にめちゃくちゃかわいがられて育てられた一人っ子や、お兄ちゃんがいる末っ子のことが多いよね(当社調べ)

これ以上書くことないわ。単純に自分かわいい!!って思ってて、他人と自分の顔面を比較する概念がなさそう。

 

 

承認欲求みたしたい系

大多数は恐らくこれだよね。

 

うん。ここにとびぬけた美人はあんまり自撮り載せないという謎が隠されているわけですよ。

 

そもそもね、ネットに自撮りあげていいことなんてあんまりないでしょ。悪用される恐れだってあるし。

それでも自撮りを載せたい理由があるんです〜。

 

 

ここに含まれるのはブスだけじゃなくて、中途半端にかわいい子も多いです。

 

理由は単純です。

 

褒めてほしいのみんな。自分の素敵な部分をただみてほしいの。

 

中途半端な美人とかブスとか承認欲求に飢えた人たちは、ただただ褒めてほしい。かわいいって言われたいの。それだけ。

 

褒められなくてもいいねがつくだけで嬉しいんですよ。

 

でもそんなことしなくてもとびぬけた美人は日常的に周りの人たちに「美人だね~」「かわいいね~」って言われて育つからわざわざSNSに自撮りあげたりしてかわいいって言ってもらう必要がないと…これがとびっきり美人は自撮りをSNSに載せないのに、中の下~上の下あたりは自撮り魔がうじゃうじゃいるカラクリです。

 

いや!とびっきり美人も自撮りあげてるし!!!と思ったみなさん、それ、光の加減とフォトショにもの言わせたブスかもしれませんよ?

加工って怖いからね。

 

 

 

以上、日常的に自撮りとかあげちゃう系女子小森の考察でした(大ブーメラン)

 


f:id:komoriNosako:20170415180152j:image