なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

SIMフリースマホを契約してみた③

SIMフリースマホを契約してみた。3記事目です。

 

 

komorinosako.hatenablog.com

komorinosako.hatenablog.com

komorinosako.hatenablog.com

 

 

f:id:komoriNosako:20170314022006j:image

 

 

 

 

続き… 


f:id:komoriNosako:20170314021540j:image


はい、このボタンをポチっとしましたね?


そうすると注意事項の説明がでてきます

 
f:id:komoriNosako:20170314021550j:image

 

全部読んだら→【上記を承諾して次に進む】

 
f:id:komoriNosako:20170314021602j:image

f:id:komoriNosako:20170314021624j:image


↑プランと端末を選びましょう
(MNPっていうのは電話番号を今まで使っていたものを引き継ぐか変えるかという選択です)

 

 
f:id:komoriNosako:20170314021646j:image


f:id:komoriNosako:20170314021654j:image

 

↑選んで〜選んで〜(〜 ̄△ ̄)〜

私はオプションは付けませんでしたが、オプションつけたい人はチェックいれてね

 

次!!!

お客様情報を入力!!
(クレジットカードがないと購入できません)



そして

入力内容を確認したら本人確認をしなくえはなりません...

 
f:id:komoriNosako:20170314021726j:image

 

これのどれかをスマホのカメラでパシャッ

添付してメールでおくります

1日くらいで本人確認が住むので、それが終わると1週間程度でスマホが届きま〜す(私は3日くらいで届いたけど)

届いた時に写真撮っといたのにどっかに行ってしまった

届いたら、そのなかにSIMカードと端末が入っているのでSIMカードを挿入したらすぐに使えます

 

 

 

 

ね!?簡単でしょ!?!?

でも、SIMフリースマホに変えようと思っても、まずSIMフリースマホってなんやねん!契約ってどことすればいいの!?そもそもどこで買うの!?

とかいろいろな疑問が浮かんできて、その上選択肢もいろいろありすぎてめんどくさいんですよね...


私はその中でも1番主流なものを紹介させていただきました


SIMフリースマホの購入を考えている人の役にたてば幸いです。