なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

電話を頻繁にする人にもSIMフリースマホをオススメする理由

先ほど、SIMフリーを購入する手順を書いた記事をまとめて書いたのですが...

 

 

f:id:komoriNosako:20170314193442j:plain

 

SIMフリースマホの最大のデメリットについても触れました。

電話のかけ放題がな〜い。

OCNモバイルONEに1回につき5分間以内なら何回でもかけ放題というプランはありますが、それにしたって電話をたくさん使用する人には困りますよね。


でも、そういう人にはSIMフリースマホガラケーの二台持ちを、オススメします!!!


私のおばさんがこのパターンなんですけど、慣れれば案外めんどくさくはないそうです。


まあ、どういうことかって言うと


ソフトバンクとかドコモのかけ放題プランのスマホを使うよりも...

SIMフリースマホガラケーを2台持ちした方が安い!!!んですね。


わたしは以前ソフトバンクiPhoneを使っていましたが、月々10000円ちょいかかりました。

家族4人いるので全部で4万円ですよ!バカみたい!!!


父は会社員、母は個人経営の英会話教室、私と弟は高校生

こんなに違う立場の人たちが全然ちがう使い方をしているのに、全員月々1万円です


そして、私が4ヶ月前にスマホSIMフリースマホに変えたので

 

1万円→3240円(端末代込)

 

樋口さんが1人と野口さんが1人分安くなりました。←わかりづらい

 

全員SIMフリースマホに変えたら樋口どころか諭吉が2人分以上なのでこれから全員SIMフリースマホにする予定なんですけど


お父さんは会社から電話が支給されているからともかく、個人経営のお母さんは電話が有料となると困りますよね!!!電話たくさんするし!!!

 

そこでSIMフリースマホガラケーの二台持ちです!!!

実は、ガラケーの電話だけというプランならばソフトバンクやドコモなどでも月々だいたい2500円くらいです

つまりSIMフリースマホガラケー代をたしても


6000円しない!!!

元の1万円より全然安いですよ!!

スマホ代に1万円なんて馬鹿らしいです!!

 

ソフトバンクさんのスマホを1年間→約12万円

私が現在使っているものを1年間→約3万8千円


差額...

8万2千円!!!


8万2千円あったら、私がいま使ってるスマホを2台買ってもお釣りが返ってきますwww


だいたいのスマホは2年間契約だと思います。それ以内に乗り換えると違約金を支払うことになりますよね。

でもちょっと計算してみて下さい...違約金払っても乗り換えちゃった方が長期的に見ると安いパターンもありますよ!!!!

 

え…まじか…SIMフリースマホに乗り換えちゃおうかな…と思った方はこちら!!

 

 

komorinosako.hatenablog.com

 

 

契約と購入の手順に関してはこちら!!

 

 

komorinosako.hatenablog.com

komorinosako.hatenablog.com

komorinosako.hatenablog.com

 

 


この記事で、SIMフリースマホに乗り換える人が増えてくれたら嬉しいなぁ〜なんて思います。


ちなみに、SIMフリースマホは通信が遅いなんて聞きますが、4ヶ月使ってみた感想としては全然そんなことないです。
私は、SIMフリースマホが普及することを恐れたスマホ大手3社が流したデマ何じゃね?って思ってますwww