なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

アイドルは恋愛しちゃいけないのか、アイドルのプロ意識ってなに?

一昨日、このような記事を書きました。

 

 

komorinosako.hatenablog.com

 

 

たくさんのK‐POPファンが読んでくれたようで、昨日と今日あわせて6000pvでした。びっくり…w

 

このこともあったし、去年はexoのカイとf(x)のクリスタルやビックバンのG‐DRAGONと小松奈々の熱愛報道があったりと、K‐POPにとどまらずアイドル界を常に騒がせる熱愛報道ですが…

 

ここらで真剣にアイドルは恋愛しちゃいけないのか…小森の考えを述べさせていただこうと思います。

 

アイドルは恋愛しちゃいけないの!?

うん…これはさ、するなっつうのはもう無理だよね。かっこいい男と美人な女がそこら中にいる世界でさ、恋しない方が無理な話なわけですよ…

 

だけどね、ファンだってそんなことわかってるっつうの!!!!!!!

 

違うんだよ!!そこじゃないんだよ!!嘘はばれなきゃ嘘じゃない!!「ヨジャチングオプソヨ~(彼女いないです)」とかいってしれっと裏で二股でも三股でも結婚でもしときゃいいじゃない!!

それを「さらんへよ~アイシテマス~^^」とか言っといて熱愛報道とかだすからファンががっかりするんですよ?

 

私の大好きなSUPERJUNIORのメンバーでアニオタなヒチョル様はファンの前で「彼女はエヴァンゲリオンのアスカちゃんです」とか言って、部屋にアスカちゃんのポスターやらフィギアやら大量においてあるのをテレビで放送された上に空港写真はいつもラブライブのTシャツ着てて、バレンタインデーやクリスマスの日にはリア充消えろとかつぶやいてるんですよ。しまいにはファン達に「もういいから三次元と付き合ってください」とか言われてるの、それで熱愛報道はでたことないのよ??完璧でしょ??え、違う??

 

f:id:komoriNosako:20170316001925j:plain

 

はいはい、ヒチョルさんってどんな人か気になった方…これがヒチョルさんですよ。

 

 

アイドルとしてプロ意識が高いってなに??

でもヒチョルさん、ダンスは下手です(交通事故で足に大けがを負ってのもあるんだけどね)

歌はうまいけど「俺は顔がいいからダンスと歌は他のメンバーがやってくれ」という名言もありますw

それでもいいんです!ファンはそんな自由なヒチョルさんが好きだから!!(本当だよ??)

 

どこまでもファンの需要をわかっていて、ファンミーティングでは腐女子の多い日本のファンのためにメンバーに無理やりキスしてファンを喜ばせるのがヒチョルさんなんです。

 

わかりますか??私のただのヒチョルさん語りじゃないですよ??

 

もしかしたら、ヒチョルさんはファンが思っているような人じゃないかもしれない。アニオタっていうのはただの表のキャラクターで、本当は部屋にアスカちゃんのポスターなんかなくて、放送のために急遽貼り付けたものかもしれない。空港写真はいつもラブライブTシャツだけど家の中ではいつもコムデギャルソンを着ているかもしれないし、バレンタインデーにはリア充消えろってつぶやきながらどっかの女優とセックスしてるかもしれない。

 

これは単なるものの例えですけど、ヒチョル本人は自分は女好きだと公言していて、きっとあまたの女たちと付き合ってきたのでしょう…それでも自分を応援してくれるファンを悲しませない!!楽しませたい!!と、熱愛報道や問題行動は起こさない。彼女ができてもアイドルという立場を考えて彼女とは絶対に一緒に写真は撮らない、どこから流出するかわからないからだそうです。

 

私生活よりもアイドルとしての自分をここまで優先できるこの人すごくないですか??

 

アイドルのプロ意識が高い=恋愛しないってことではないです。

 

ファン達を喜ばせるために、悲しませないためにアイドルとしての自分を演じきることがアイドルとしてのプロ意識の高さだと思うんですよ。

 

 

 

アイドルの売りはダンスでも歌でもなくその存在

K‐POPって歌がうまい!!ダンスがうまい!!そういうイメージだと思うんですが、やはりその中で戦うためにアイドルたちは必至で練習します。でもそれも、突き詰めればダンスも歌もうまいイケメン!美少女!という憧れの存在になるためでしょう?アイドルの価値は歌でもダンスでもなくその存在です。歌やダンスは付加価値にすぎない。だって歌やダンスがうまい彼らが好きなんでしょう??

そうじゃなければアイドルの熱愛なんてどうでもいいじゃないですか。

 

ダンスがんばる!歌がんばる!でも恋愛に関しては爪が甘くて熱愛写真流出しちゃったあれま~なんて存在が売りのアイドルとしてプロ意識が低いですね。

 

応援してくれるファンのために恋愛しようと何だろうとどこまでも隠し通すべきなんですよ。一緒に写真なんか撮ってんじゃねえよ、アホ。

 

前の記事の引用です

 

こういう熱愛のニュースがあったときに「アイドルだって人間」と擁護する人は、完全に的外れですよ。アイドルだけじゃなくて、その職業によって普通の人ができることをその職についてるからという理由で制限されることが世の中に当たり前にあるんですよ。 それが自らその職業を選んだ人が守らなくてはいけない義務なんです。それができなければプロ意識が低いと叩かれて当然。

twiceミナとgot7ベムの熱愛画像流出について、ヒチョル様の名言を送る。 - 韓国から愛とはなにかを叫ぶ

 

 

ファン達はアイドルが恋愛したことに怒ってるんじゃなくて、どこから流出するかもわからない画像をパシャパシャ撮ったり、お忍びデートとかで写真なんか撮られちゃったりして、そういうファンを軽んじた行動に怒ってるんだと思うんですよ。公開恋愛なんてもっての他だわね。

 

存在が売りなんだから誰かのものだってわかってるものを誰もほしがらないし、傷がつけば商品価値は下がりますよね。

 

ここまで言っても「それじゃあアイドルがかわいそう!」とかいうお花畑がでてきそうですが、じゃあなに?ファンを悲しませないために十年以上一回の熱愛も出さずにやってきてるアイドルを何人も知ってますが、その人たちはなんなの!?

 

たくさんの人に注目され、称賛されれば誰でも調子にのるでしょう。でもしょせんアイドルなんですよ。たくさんの人に愛される代わりに傷がついたときの代償はとても大きい。それをちゃんとわかっている人だけが最後まで生き残るのがアイドルなんだと、古参アイドルを応援している小森は思いますね…