なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

モンゴル人ってエビとかカニ食べないらしい。

昨日韓国語学堂のクラスメイトたちと食事に行ってきた話は書きました。

 

 

komorinosako.hatenablog.com

 

 

 

クラスメイトの中国人よりも私の中学校のクラスメイトで無教育な奴らの方がよっぽど食べ方汚いわ〜って話

 

それと、もうひとつ驚いたことがありました。クラスメイトにモンゴル人のザヤという女の子がいるんです。ニコニコしていてすごくかわいくて、夢は映画女優になることだそうです。かっこいい!!!

 

それで、みんなで中国料理を食べながら和気あいあいと話していたら、突然ザヤが『うわぁああああ』って言い出したから何かと思ってみたら、エビを食べていました。辛かったのかな?と思い

 

『メウォ???(辛い??)』と聞いてみると

 

ザヤ『ムソウォ〜!!!(怖い!!)』と言うので、一同『?????』という感じ

 

よくよく聞くと、モンゴルには海がない!!!だからエビを食べたことがなく気持ち悪いそうですwww

 


f:id:komoriNosako:20170317114803j:image

 

こんなに美味しいのに...じゃあこれも食べたことない?日本人は大好きだけど、とこの画像をみせました。

 


f:id:komoriNosako:20170317114937j:image

 

 

ザヤ『イルボンサラム...ムソウォ...(日本人...怖い...)』

 

わたし『wwwwwwwwwwww』

 

 

 

文化の違いっておもしろいですねw犬をたべる北朝鮮の人や中国人を日本人が怖がるのと似た感覚なのかな?と思いましたwww