なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

IUはロリコン!?最近活動してないのはなんで!?


f:id:komoriNosako:20170318171439j:image

 

IUちゃん...かわいいですね...

顔はあまり好みじゃないんですが、雰囲気と歌声が好きで地味に応援してるアイドルでもあります。

 

そのIUちゃん、なんか最近活動してなくないですか!?なんで!?

 

疑問に思ったので韓国人の友人に聞いてみました。

 

 

ロリコン発言で大バッシング!

なんとあのIUちゃん、ロリコン発言で韓国でバッシングを受けていたようです。

まず、以前に23という曲をだしたのですが、そのMVの中に哺乳瓶をくわえ、その中に入っていた牛乳が服にこぼれていたりと子供を性的対象化するようなシーンがあったと

 


[MV] IU(아이유) _ Twenty-three(스물셋)


f:id:komoriNosako:20170318172724j:image


f:id:komoriNosako:20170318172732j:image

 

恐らくこれですね。まあたしかに哺乳瓶くわえてるし服に牛乳かかってたけどロリコンかぁ...日本と違ってそういうものに厳しいのかなぁとも思いますがこれだけでそんなにたたかれるのは...

 

 

自身が作詞作曲した歌が大問題に!!!

23よりも、それと同時期に発表されたIUが作詞作曲のZeZeという曲がさらに問題になったようです。

 

このZeZeという曲は『僕のオレンジの木』という本を題材にして書いた曲らしいのですが、その本の中にでてくる男の子は5歳。その男の子がアルバムのジャケットでなんと網タイツをはいています...


f:id:komoriNosako:20170318173809j:image

 

その上、歌詞には

ZeZe…子供のように透明そうに見えてもどこかは汚くて

 

ここで一番の若葉を摘んでいって

 

など、たしかにちょっと5歳の男の子がでてくる絵本が題材にしてはちょっとエロティックかな...

 


[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] IU(아이유) - Zezé(제제)

(日本語訳付き動画です)

 

そしてそういうことに厳しい韓国の方の怒りにふれたのでしょう。

韓国で『僕のオレンジの木』を出版した東ニョク出版社はフェイスブックに「5歳児のゼゼを性的対象としたのは極めて遺憾」というコメントを載せてさらに問題が大きくなりました...。

 

IU自身は『5歳児の子供を性的対象化するつもりはなかったと謝罪しています。』

 

全文はこちらに↓

news.kstyle.com

 

私は本当に悪気はなかったのではないかと思うのですが...やはり韓国は日本と文化も違うし性的なものに厳しい面もあるんでしょうね...

 

この問題が起こった直後はコンサートをキャンセルする人もでてきたりと大変だったそうですが、本人もちゃんと謝罪したということで今年の4月にカムバック予定だそうです!!!

 

わ〜よかった〜(ノω`)