なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

日本のアニソンを歌う韓国人ユーチューバーlee raonさんの歌声が素敵すぎる

みなさん…「君の名は」はみましたか??みましたよね!?(圧力)

韓国でも韓国語吹き替えバージョンが2017年下半期に放映されるそうで…もうそれまでには韓国語ペラペラにならなくちゃ!!!と焦っている小森です…

それで、君の名はをみてからというもの無性に君の名はの劇中歌を聞きたくなる時がありまして、youtubeあさったりしてるんですが、その時こちらの動画を発見しました。


【Arranged ver.】아무것도 아니야 (Nandemonaiya, なんでもないや)

やばい…素敵な歌声…歌唱力ももちろんですが声がすばらしくないですか??(あと「つ」の発音がちゃんとできてることが地味にすごいwww)

そしてこの方の動画をあさってみると、日本のアニソンがいっぱい!!!


【라온】 도쿄구울 (東京喰種, Tokyo Ghoul) OP - unravel (vocal cover)


【라온】 NARUTO SHIPPUDEN OP.16 - SILHOUETTE (シルエット) FULL VOCAL COVER

いっぱいというよりは日本のアニソンばっかりwww恐らく日本のアニメ好きの方なのかと思うのですが、気になるので調べてみました!!!

f:id:komoriNosako:20170318193117j:plain

まあ…お顔もかわいいですね♡

以下、韓国サイトの翻訳です。

イ・ラオン(lee raon) leeはリーではなく”イ”と読みます

韓国の歌い手の中では最も登録者の多いユーチューバーであり、主に日本語のアニソンをカバーした動画をアップします。

ネイティブな日本人にも発音を認められるほど日本語の発音がうまく、受信レベルを除けば、ほとんどの要素、特に声と歌唱力 と美貌でかなりの好評を受けている。しかし、発声において少し楽に聞こえない時もありますが、のどを激しく使う部分は、苦しくに聞こえることもある。

アニソンをカバーする歌い手の中では最上位圏の視聴率で、かなりの有名人である。海外ファンたちが、他のカバー歌手たちと比較した映像やコラボ映像を作るほどである。

ほうほう…私はこの人の性格やエピソードなども知りたかったのですがそういうものはあまり載ってませんでした…

良くない評価もあるそうですがファン数もかなり多いようです。

とにかく歌声が綺麗なのと、日本語の発音がすごく上手くてそうとう練習されたんじゃないかと思うんですよ。

努力あってのあの歌声なのかもしれませんね^^*

彼女の歌声がとても気にいってるのでこれからもYouTube動画楽しみにしてます!!!