なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

同性カップルが養子をとることがなぜ叩かれるの?

www3.nhk.or.jp

 

大阪市で同性カップルが養子縁組を組むことができるようになったというニュースを知り、子供が幸せに育つ環境が一つでも増えるならすばらしいことだ。と、心の中で一人大阪市に大拍手を送っていたのですが「同性カップルにひきとられた子供がいじめられる」という反対意見があると聞き大きくため息をつきました。

 

 

f:id:komoriNosako:20170408015739j:plain

 

 

一番は引き取られたこの幸せでしょう。それに両親が同性カップルであるとか関係ないですよ。いじめられる可能性は否定できないけれど、いじめはごく普通一般家庭の子どもでも普通に起こりうることです。それよりも私たちが今すべきことは

 

 

同性カップルは子供をひきとるな!と叫ぶことではなくて、同性カップルはおかしいことなんかじゃないと子供たちに教えていくことでしょう?

 

日本の人口の7.6%はLGBTです。たしかにマイノリティではあるけど、それ原因でいじめられるのはおかしい、そんなこと誰にでもわかるはずなのになんにもしてない人が親のいない子供を救おうとしている人をどうして非難できるんですか。

 

 

救おうとする人を非難するのではなく、自分が今なにをするのが一番なのかよくお考え下さい。

 

いじめられる側がそういう要素を持っているから悪いのではなく、いじめる側が100%悪いんです!!!

 

 

そんな当たり前のことに気付く人が増えるように…私はこうして自分のブログで発信させていただきました。両親のいない子供たちとその子たちを救おうとする素敵な方たちによいご縁がありますように!!!