なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

ブスでも自分かわいいって思ってた方が幸せ

先日、このような記事を書きました。

 

 

www.komorinosako.com

 

 

はい、私は世間的に見たらブスかも知れません。だから、高校時代は私が化粧なんかしたってブスなんだからと化粧もせずに髪の毛ボサボサみたいな感じで過ごしてきました。口癖は「整形したい」です。最悪ですねwww

 

 

でも、大学生になる年齢になるし、いい加減化粧始めなきゃなあと高3のお年玉はたいてようやく化粧品購入。youtubeのメイク動画を見ながら不慣れな手つきで化粧をしてみた…

 

そうしたらなんとあれ!?私かわいくね!?!?

 

いやいやそりゃめっちゃかわいいわけじゃないけど、そういえばもともとも目も大きいし顔のパーツの配置もそこまで悪くなくない???

 

 

そう思ったら化粧するのが楽しくなっちゃって毎日youtubeのメイク動画あさってもっと似合うものはないか、こうしたらもっといい???っていろいろ工夫するようになって…

 

特に韓国に来てからは「美人だね」「綺麗だね」って言われることが格段に増えてお世辞でもなんでもとにかく嬉しくて人と会うことが楽しくなりました。

 

そうするとどうなったかって

・今まで全くとらなかった自撮りを撮りまくる

・鏡でかわいい~~~!!て嬉しくなる

・人とがっつり目を合わせられるようになった

 

 

はい、とても楽しいです。

 

私のすっぴんは確かに世間的に見て普通にブスだけど化粧してればかわいい部類って思ってます(本気)

 

この私の体験談で学んだことは…

 

 

 ブスでもなんでも自分かわいいと思っとけ!!!

私のようにここまで素直にすんなり勘違いするやつも少ないかもしれませんが、やっぱり自分かわいいって思ってた方が幸せですよ。

それに自分かわいい!!と思ってるとなんか知らんけど本当に実際の顔もかわいくなっていったりするの…なんでなんだろ…

 

私は毎日すっぴんでも化粧してる時でも鏡の前で「よ~し、自分かわいいぞ!!」って思うようにしてますww

 

 

 

周りの目なんて気にしない、馬鹿にしてくるやつはだいたいブス

いや~だって周りの人に「あいつ勘違いおつwww」とか馬鹿にされそう!!

そう思ったあなた、大丈夫よ。そいつらの顔よく見てみ、ブスorブサイクだからwww美男美女がいたとしてもそうやって人のこと馬鹿にしちゃう人ってどこか自信のない人なんだよ。そっち側とこっち側、どっちが幸せそう???って話。

 

あなたはどっちに行きたい?

 

 

 

美人なんて人それぞれと私は弟に教わった

私の弟は「綾瀬はるかはブス、石原さとみは角度によってブス」という名言を残したようなやつですwあの天下の女優たちをブスブス言っちゃうんです。

そのくせ溺愛してる彼女の顔は、あの名画麗子像にそっくりなんですよ。

 

f:id:komoriNosako:20170410115058j:plain

 

 

私は弟に美人なんて人それぞれだと教わりました。

ていうか、自分かわいいって勘違いしてる女の子って何か知らんけど普通にモテてたりしませんか??じぶんかわいいって思いこむっていいことばっかりじゃん!!

 

 

私のようにうまく勘違いするコツ

私のきっかけはメイクです。ただ、メイクしたって変わらんわ!!!という方なら、ぜひ一度プロにやってもらってわ??

エステなどで無料のメイク講座をやっているところもあるし、メイクだけじゃなくファッション、ヘアメイク、エステなど…女の子をかわいくしてくれるものはたくさんあります!!いつもよりかわいい!!と思えることをたくさん積み重ねていくことです。

 

どうせやってもブスだし…とか言わないで、ちょっとでもきれいになれたらなんか楽しいじゃないですか。それを楽しみましょう!!

 

 

そっち側で勘違いしてる人のことをブスwwwとか笑ってるみなさん、早くこっち側きませんか???こっちの方が楽しいですよ???

 

f:id:komoriNosako:20170410115521j:plain