なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

韓国で格安!脇のレーザー脱毛してきた!

昨日は韓国で脇のレーザー脱毛をしてまいりました。

 

私が行ったのは新村(シンチョン)にある

U&I皮膚科さん

 

お値段が格安で日本人の通訳さん(日本人)もいらっしゃいます。新村駅三番出口を出るとすぐあるマックの建物の7階にU&I皮膚科があります。

 

f:id:komoriNosako:20170625084712j:plain

 

 

脱毛のお値段はこちらです。

f:id:komoriNosako:20170625085139j:plain

これは韓国ウォンのお値段です。

 

私はわき毛の脱毛5回で39000ウォン(約3900円)

 

1回10000ウォン(約1000円)、ここに10パーセント税が別にかかります。

 

 

安い!!!!!

 

しかも韓国に旅行で来ている方はタックスリファンドが使えます。しかし私は留学生なので使えませんでした(泣)

 

でも、ブログを見てきました!!!といえば10パーセントOFFになるので必ずブログを見てきましたというようにしましょう。

 

 

 

私が申し込んだのは脇のレーザー脱毛5回コースです。39000ウォン(3900円)となります。

 

脇のレーザー脱毛は10回はした方がいいそうで、10回の時点で毛の70%~80%がなくなるそうです。

 

 

100%なくなるのではなく、10%~20%は細く残るんだとか。ちなみに、顔などの毛が細いところの施術は平均で15回くらいしなくてはならないそうです。

 

 

 

 

脱毛前と脱毛後の注意点

1、脱毛施術前2週間以内に毛を抜いたりワックス、クリームは避けてください。

2、来院1~2日前にシェービングをしていただくとより良い効果がえられます。

3、毛の量や太さによって痛みには個人差があります。

4、施術中には目を閉じていただき、入れ墨がある方は事前にお申し付けください。

5、寒冷アレルギー、ケロイド、アトピーなどの疾患はありませんが、参考事項として事前にお申し付けください。

6、肌のタイプ、毛の太さによってレーザーの反応に差があり、赤くなったりする場合がございますが、保湿したり冷やしたりすることで1日でよくなります。また、1~2日ほど持続したり、水ぶくれができた場合などは当院にお申し付けください。

7、施術当日には垢すりやシェービングなどの強い刺激は避けていただき、施術期間中は毛は抜かずにシェービングで管理するようにしてください。

8、レーザー機器の特性上、毛は一週間後に徐々に抜けていきます。

9、脱毛期間中に妊娠された場合は出産後引き続き手続きください。

 

 

私の場合は、私が18歳(19歳)で未成年のため両親の同意が必要でしたので、事前に両親に許可をもらい、当日病院で日本語担当の方と両親が電話で確認して施術という形になりました。

 

両親に許可を頂いたら早速施術に入ります。私は脱毛の経験がなかったのでいったいどういう風にやるのか、どれくらい痛いのかわからず若干びびりぎみ…w

 

日本語担当の方には「我慢できるくらいの痛みです」といわれ、さらにビビる私…

 

施術をする部屋に案内されましたが、看護師さん(?)は日本語不可のようで韓国語で、服を着替え、レーザー施術でよく見るあの不思議なサングラスつけられてなんにも見えない。

 

f:id:komoriNosako:20170625093740j:plain

 

そして仰向けになって両手を頭の下に置き、わき毛丸出しで先生を待つことに…w(別に見慣れてるんだろうけど恥ずかしいw)

 

そして先生が入ってきました。

 

隣で機械の動く音とブシューという風の音が…え?始まりますとかなんにもないの…(ビビりマックスw)

 

そして突然脇に風が当てられて、始まったーーー( ノД`)…

 

と思っていたら、風とともにチリチリという痛みが

 

ん?でも思っていたよりは痛くない。

 

 

本当にチリチリ…という程度の痛み…しかも二分くらいで終わりました。

 

 

あまりにもあっけなさ過ぎてビックリ。

 

脇はまだちょっとひりひりしたけど、すぐに治りました。

 

日本語担当の方に聞くと「そうなんですよ!脇の脱毛は1回2分くらいで終わるんですよー」と

 

先に教えてくれよ!!wwwと思ったけど、思った以上にいたくなくて本当に安心…来月の予約をして帰りました。

 

 

10回ということはまだまだ道は長いけど「あ、わき毛剃り忘れた!!やべえ!!」という心配から解放されるためにこれからも頑張って通いたいと思います。

 

 

 

U&I皮膚科のブログはこち

YOU&I 美容皮膚科 公式ブログ

 

施術の連絡や、わからないことはこちらに直接聞いてみましょう

 

ミョンドン店

TEL:070-5077-2089

LINE id:uniclinic

e-mail:uniclinic114@gmail.com  

 

シンチョン店

TEL:070-5077-2091

LINE id:uni6020

e-mail:uniclincsc114@gmail.com