なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

中国人って蛇食べるの!?四本足のものは椅子以外なんでも食べる!?

中国…日本の隣にあるというのに日本人にとっては知ってるようでよく知らない国…?

 

なんとなくの中国のイメージは…

 

マナーが悪い!!!

声がでかい!!!

金に貪欲!!!

 

というようなマイナスのイメージ…?

 

しかし、現在韓国留学中でお友達は半分以上中国人の私的には優しくていい子が多いなあ…

 

という感じ。まじでいい子が多い。マナーはそこらの日本人と変わらない感じ。声はでかいけどな(恐らく、ある程度の家庭でちゃんとした教育を受けた子が多いのだろう。とりあえずみんな金はめっちゃ持ってる)

 

 

 

ところで…私の元にこんな情報が入ってきました!!!!!

中国人って蛇食べるの!?!?!?

 

 

情報源はこちらです。


イッテQ イモトの面白い映像

 

 

 

そもそも中国人って四本足のものは椅子以外全部食べるとかいうじゃんwww本当かよ!!!と思い中国人に聞いてみる…

 

 

私「ねね、中国人って蛇食べるの!?!?」

 

中国人友達「は!!!普通は食べないよ!!!頭のおかしい人が食べるだけ!!!!」

 

とのことでした…w

 

 

まあそうですよね。そもそも中国の人口って日本の十倍ですから。そんだけいたら変な人もいるでしょう(^▽^)/w

 

 

でもこういうのって本当にあれよね…あんたの国でこれ食べんの??って言われても「うん」もしくは「変わり者は食べるよ」としか言いようがないじゃんw

 

日本だってイルカとかクジラ食べるの海外の人はびっくりするみたいだけどさ。そんなこと言われても「食べる人もいるよ」としか言いようがないよね。私は食べたことないけど。

 

私が日本でネパール人の友達とレストランに行ったとき、タコを食べている私を化け物のような目で見ていた友達の顔が忘れられませんw(ネパールは内陸国)

 

ちなみに昔こんな記事も書きました。

 

www.komorinosako.com

 

 

 

日本人だって白魚の踊り食いとか、あれもけっこう落ち着いて考えりゃ正気の沙汰じゃないですぜwww

 

おなかの中でぴちぴちするのが面白いとかね…残酷…www

 

 

 

日本ってけっこう世界的にみて変わった国だと思うのだけど、日本人はなぜか日本がスタンダードみたいな感覚に陥ってしまってる感じがする(たぶん自分も含めw)

 

 

ところで、ベトナムでは鶏は頭も一緒にいただくそうです(^▽^)/

 

一回写真見せられて悲鳴上げそうになったけど、そこは必死に我慢しまして「どんな味なの??」と聞いてみたら「おいしいよ~!」と返ってきました。

 

 

「へ~食べてみたいな」と言ってみたところ、なんだか本当にどんな味なのか気になってきた…。

 

 

こんなもんなんですかねwww

 

 

f:id:komoriNosako:20170813000602j:plain