なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

就職しないで遊牧民族になりたい。

最近小森は韓国で大学受験するための自己紹介書を作成中です。

 

自分の自己紹介というよりは高校時代のことやなぜこの大学を志望したの?みたいな質問ばっかりなのですが…

 

そこにはもちろん自分が将来なにをしたいのか、大学で学んだことどう生かしたいのかを書かなくてはならないのです。

 

しかし私の将来の夢…自己紹介書に書いたら落とされるんじゃね?…(^▽^)/

 

 

 

私の夢は就職しないことです。そして遊牧民族になりたい(真顔)

 

就職せずにフリーランスのブロガー、作家として働いて、自分の趣味や好きな勉強をしながらいろんな国に住んでみたいんです。

 

私の憧れの方はヤマザキマリ先生!!!

 

漫画家にはなれないけれども、ヤマザキ先生レベルの遊牧民族に私はなりたいです。(以降でてくる遊牧民族は一般的に使われる遊牧民族の意味と違うものととらえてください笑)

 

 遊牧民(ゆうぼくみん)あるいは遊牧民族(ゆうぼくみんぞく)は、人類の生活類型の二大区分である移動型と定住型のうちの移動型の牧畜(遊牧)を生業とする人々や民族を指す。

 

*1

 

 

定住しないでいろんな国に住んで暮らしたい!!一時定住することがあってもまた移動したい…パソコン一台でお仕事したい!!

 

現代的に言えばノマドワーカーってやつなんでしょうけど(最初からそう言えよ)

 

 

いろんな国に住んでみたいという夢の第一歩として今は韓国というお隣の国に留学中なわけなのです。

 

 

韓国では大学に進学したいと思っているのですが、卒業するまでに他の国にも留学しに行きたいし、旅行もしたいし、ワーホリも行きたいです。

 

韓国で大学卒業したらどこかの国の院に進むか、ワーキングホリデーで海外に住もうと思います。

 

韓国留学中もこうしてブログを更新していき、他の国に住んでも同じようにできたらよいと思います。

 

私は結婚もしたいし子供も産みたい。とても欲張りですが、実際にヤマザキマリさんのように遊牧民族やりながら(笑)結婚もして子供も産んだいる方もいる。

 

私の知り合いにも海外いろんなところに住みながら子供も産んで結婚までした方もいらっしゃいます。

 

 

 

もしも子供が生まれて定住することがあっても、子供が育ったらまた遊牧民族に戻りたい。

 

私が健康で動けるうちは世界を楽しみたいです。

 

 

そのために今は英語、韓国語を勉強して、体力づくり(兼ダイエット)のために毎日走っております笑

 

 

最近サボっていたブログもこれからはちゃんと書こうと思います。

 

 

 

無理だよと笑われてもそれがわたしの夢なんだもの。

 

もしも無理だとしてもその時は日本に帰ってまた自分の夢のために一から頑張ればいいのだと思うのです。

 

 

ということで私の夢は遊牧民族!!!型ブロガーです!!!

 

 そのために今後は自分の強みを生かせる韓国に関する記事も増やしていこうと思います。

 

こうご期待!!!

 

でもこんなことは大学の自己紹介書には書けないので「韓国語と大学で学んだことを生かして~うんぬん~」と書きました笑

 

f:id:komoriNosako:20170813124021j:plain

 

www.komorinosako.com

 

 

 

 

*1:wikipediaより