なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

韓国の整形外科広告の女の人の顔が全然美人じゃない件

韓国って地下鉄とかにも整形外科の広告がすごく多い。

 

日本にも高須クリニックとか湘南美容外科とか整形の広告はもちろんたくさんあるけども、韓国にきて韓国の整形外科の広告をみてすごく驚いた!!!

 

なぜかって…

 

私が地下鉄に乗るとすごくよくみる広告があるのですが…

 

こちら↓↓↓↓↓

f:id:komoriNosako:20170817151534j:plain

f:id:komoriNosako:20170817151552j:plain

 

 

 

 

え…美人…?????(;´・ω・)

 

これは韓国のジュエリー整形外科という病院の広告ですが、私の乗る地下鉄ではよく見るのでかなり有名な病院なのでは??

 

そんな病院の広告のモデルさんなので、韓国では美人といわれるのかもしれません。韓国人の友達に「この方って一般的に韓国で憧れられる顔なの??」と聞いてみたところ「たぶんそうだと思うよ笑」とのこと(ちなみにその友達はこういう顔はあんまり憧れないそうです)

 

もちろん人によって美人と不美人の基準は違うので何とも言えないけど、韓国でこういう顔の人よく見るし、やっぱり憧れられる顔なのかな??

 

しかし日本人からみると、あんまりきれいではないですよね。(私だけですか?笑)

 

 

さきほどこのようなツイートをみました。

 

 

 

f:id:komoriNosako:20170817154036j:plain

f:id:komoriNosako:20170817154105j:plain

f:id:komoriNosako:20170817154119j:plain

f:id:komoriNosako:20170817154134j:plain

 

 

 

 

私も実は中学生の時に自分の鼻がコンプレックスで、笑顔を作れなくなった時期がありました。それから変な笑顔しか作れなくなって男のいない女子校に通って高校三年間かけてどうにかその笑顔を直しました。(今もたまにでてくる)

 

現在は韓国に留学中ですが、韓国に来る前は本気で整形しようと思っていて整形垢も作って整形費用のためにやばいことをやりそうになるまで病んでおりました(;^_^A

 

現在はいろいろあって思いとどまり、整形欲もなくなったのですが(そのうちブログに書きます)

 

 

このツイートのこともあるし、なにより韓国に住んでいて思うのは美に対する価値観というか美人と思われる顔に日本と韓国間でかなり違いがあるということです。

もちろん共通したところも多いし、そもそも人によって美人の価値観は違うのですが、それでも数ミリで大きく変わってしまう顔というものを大金払って整形するとなると…自分の国と美人に対する考え方が違う国でするのはいくら安くても怖くないですか?

 

 

韓国の美しいとされる顔が一つというのも言いすぎなようでその通りだと思います。

 

 

そもそも日本と韓国で美人の基準がかなり違うことは韓国と日本の芸能人をみればわかるはず。同じモンゴロイドとはいえ韓国人と日本人もかなり顔違いますしね。

 

インスタとかでよく見るオルチャンみたいな女の子に憧れる女の子は別として、言語も違うわけですし価値観も違う。韓国で整形を考えている女の子はそういうこともよく考えたうえで決めた方がいいと思います。

 

 

www.komorinosako.com

 

 

f:id:komoriNosako:20170817155923j:plain