なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

韓国正規留学、韓国の大学で美容を学ぼう

韓国の大学には美容を専門的に学べる大学が存在します。

 

서경대학교(ソギョン大学校) 美容芸術学科

 

f:id:komoriNosako:20170828121817j:plain

 

f:id:komoriNosako:20170828121825j:plain

 

なんかえらい近未来的な校舎のようですね(写真を見る限り)

 

私は元々こちらの大学で韓国の美容を勉強しようと持っていたんです。詳細は以下の記事をお読みください。

 

www.komorinosako.com

 

 ソギョン大学には美容芸術学科という美容を専門的に学べる学部があります。エステ、メイクアップ、ヘアメイク、ネイルが主ですが、韓国ではエステティシャンになるのに皮膚美容師という資格が必要なのでこちらの大学ではそれをとるための勉強もできるようです。

 

他にもアロマテラピーや写真や動画を媒体にしたときのメイクアップ、サロンの経営などについてなど幅広く学ぶことができるのが特徴です。

 

この大学は芸術系が充実しているようです。

 

デサイン学部やミュージカル学科、舞踊芸術学科、公演芸術学部 、演技専攻、舞台技術専攻、モデル演技専攻、舞台ファッション専攻、映画映像学科、美容芸術学科

 

Wikipediaにも載っていたので参考程度にどうぞ。

 

西京大学校 - Wikipedia

 

私も元々はここで韓国の美容について学ぼうと思っていました。でも考えが変わり、今は他の大学を志望しているのですが、韓国美容を学びたいと思っている方には最適ではないでしょうか。

ちなみにこちらの大学にも語学堂はあり、学校内にはエステや美容室などもあるため、そういうのを利用できたりするのも楽しそうですね。日本人も全くいなさそうですし、こちらの語学堂に通ってから大学受験すると合格しやすいとか。合格できたら奨学金も受け取れます。

日本では専門学校でさえ一年に百万近くすると聞きました。ソガン大学も安くはないですが日本の専門学校に比べれば安く、奨学金もあります。

 

 

ソギョン大学のホームページ↓

https://www.skuniv.ac.kr/main

 

美容芸術学科ホームページ↓

eh.skuniv.ac.kr

 

専攻できる科目について詳しく知りたい方はこちら↓

전공 교과목 | 서경대학교 미용예술대학