なにがあっても全部ネタだよね。

18歳女子が韓国に留学しながらいろんなものを観察してみる

腐女子を気持ち悪いという前にお前らがすべきこと

最近私はTwitterでこんな感じのの内容のツイートをみました(引用はしないでおきます)

 

男子高校生までBLのネタにして頭おかしい。

腐女子はなんでもかんでも自分の趣味嗜好につなげるんじゃねえよ。 

 

という感じのツイートでした。これについて思ったことがあります。

 

 

自分の趣味嗜好につなげることが悪いなら、女子高生は???

私はBL漫画を好んで読んでいたため、BL漫画にレイプや監禁、痴漢などかなり過激な性嗜好がよく登場することは知っています。まあ堂々と周りに見せられるものではないですよね。男子高校生や中学生が大人に無理やりやられるなんて内容もある。もしも男の子がみたらそりゃびっくりするでしょう。

 

どうして腐女子が批判されるのかもわかる。でもね、日本の男たちがどうやってこれを声高らかに批判できるのかっていう話ですよ。

 

日本にはAVやエロ漫画がそこら中にあふれています。内容もレイプや痴漢、そんなの当たり前。幼く見える女優たちをつかって女子中学生や女子小学生までもが平気で動画の中でレイプされます。肉便器だの性奴隷などキチガイな単語があふれ、コンビニでは堂々とエロ漫画のコーナーが置いてあります。ネットでサイトを見ていると見たくなくても女の子がレイプされているようなイラストのゲームの広告が問答無用で貼り付けられている。エロ漫画なんて犯罪だろうが幼児だろうが好き放題ですよね。

 

AVにしたってエロ漫画にしたって、BL漫画と同じ、もしくはそれ以上の過激な内容が表現されている。こんなのが普通に横行している日本で腐女子だけを責めるのはおかしい。こんなのを見せられる女の子たちの気持ちを考えてほしい。

  

腐女子が平気で外でカップリングの話をするのが不愉快だというツイートもみましたが、そんなの男たちは外で平気でしてますよね??腐女子が外でBLについて堂々と話したら不愉快な人がいるならば、男が外で堂々と下ネタやら女の胸やお尻の話をしたら不愉快な人がいるということを想像する能力はその男たちにはないようです。

 

腐女子は外にいる男子高校生などを見てBLを想像することもありますが、そりゃされた方は気持ち悪いでしょう。でも、男たちが女をあからさまに性的な目で見てきたり、聞こえるような声でそのようなことを話していたら女だって普通に気持ち悪く感じますよ。

 

 AVやエロ漫画はヘテロだからいいんですか?

BL漫画は男同士だからダメなんですか?

レイプされるのが女だから問題ないんですか?

男がレイプされるから批判するんですか?

 

そんなの差別でしかないし、自分のことは棚に上げてなに言ってんのお前らって感じ。女が今まで平気でされてきたことを男がされたからって現状が変わらないうちは絶対に文句は言えないし、文句を言いたいならまずは元からあった問題をどうにかしてから言うべきですよね。せめて自分だけでも変わるべきです。批判したいならそこからでしょ。

 

 

 

 外でBL漫画を堂々と読んだり、周りの男の人たちが不愉快に感じるようなボリュームでBLの話をするとか、実際に嫌な思いをする人がいるならば腐女子も自重すべき点はあるかもしれません。でも、「あんたらもやってるんだから問題ないでしょ?」というような雰囲気を作り出しているのは他でもない日本の男ですよ??

 

腐女子にも男たちにも周りを不愉快にさせない最低限のマナーが守れている人はちゃんといるんです。

 

 文句が言いたいなら筋を通せ。俺らはいいけど腐女子はダメ。俺らは変わらないけど腐女子はどうにかしろ。めちゃくちゃなことを言っているという自覚を持っていただきたいです。

 

f:id:komoriNosako:20170829102335j:plain